天装戦隊ゴセイジャー 第2話「ファンタスティック・ゴセイジャー」

 護星界へ帰る方法が見つかるゴセイジャー、だがその時人々が連れ去られてしまい――。
 5人の決意。
 みんなを救うために自分の意志で残った、って割にはみんな軽すぎる(汗)。綺麗すぎるエフェクトや演技のタイプもあって、なんだか本気さが感じられないなーと。
 特に、巨大ロボの操縦を始めた時のはしゃぎっぷりがあまりにアレすぎる(汗)。完全に子供だなぁと。ただだからこそ、ここから成長するのであれば……。出自が違うということでメンバー間の連携もまだだし、その辺が変わっていくのなら。
 記憶を毎回消してるのがちょっと面白い。他のシリーズでは「正義の味方」として戦隊が認知されてることが多かったのに。この辺の孤立感がギミックとして機能するのかなー、でもそこまで深い話ではない気もする(汗)。