夢色パティシエール 第17話「パティシエール対決!」

 いちごのクラスメイトの早見は、スイーツ作りに集中せず普通の勉強をしてばかり。その理由は――。
 世話焼きいちご。
 久々にいちご達のクラスの話。ここ最近はトーナメントの話が中心だったけど、今回は少し離れてまったりとした感じ。
 早見さんの境遇に自分を重ねるいちご。いちごの強みはこの「普通っぽさ」かも。スイーツ王子達を始めとして、みんなある意味エリートだから、むしろいちごの視点が有利に働くのかも。
 早見さんに非協力的だった3人の境遇が面白い。この学園に来てる生徒達はさっき言ったように「エリート」なわけで、でもそれは家の都合で通わされるハメになったりとかした望まない道なのかも。……その辺もう少し知りたいなーとも思うので、トーナメント編だけじゃなく今回みたいな日常回がもっと増えるといいなー。