しゅごキャラパーティー! 第16話「進めりっか!ガーディアンへの道」

 ついにりっかのしゅごたまが産まれた! まだ卵のままで孵らないが、それでも嬉しいりっかだったが――。
 りっかががんばる、その理由。
 前期まではガーディアンてバツたま狩りばっか取り上げられてたけど、基本的には生徒会+雑用的な存在なんだよなぁ。なのでかなり地味〜な活動もしているという。なぎひこ達がちやほやされるのも、単に格好いいだけじゃなくそういう面も評価されているから……だと思いたい(汗)。
 りっかは一応たまごが産まれたけど、それでちょっと成長したように錯覚しただけで、実際にはほとんど変わってないかも。なんだか孵るのもかなり先っぽいし(汗)。
 今回もややがかなり前面に。ややの成長も今期のポイントかもしれない。だとするとこのあと何かイベントがあったりするのかもしれない。落ち込むややも見てみたい(爆)。