ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日〜9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

 Aパート:新学期が始まり二年生になったゆのは、進路の選択に悩む――。
 吉野屋先生が印象に強く残る(爆)。アパート戻ってから進路聞きに行くとこの継ながりが不自然だったなー、管理人さんの禁煙話は原作にないから、これがアニメ版の伏線的な要素になるのかも。
 Bパート:小説家を目指す紗英と、ゆのは進路の相談をする――。
 私服で語らっているゆのと宮子、沙英とヒロがとても良かった。今期は普通にみんなかわいすぎる。
 そしてオープニングがちゃんとしたバージョンに! これがもう素晴らしく良くて鼻血出そう。今期はほんといいわー。