のだめカンタービレ フィナーレ 第2話

 初コンサートに浮かれるのだめ。だがそれに対して千秋は――。
 自立。
 集中している時期の千秋にとっては一人でいる時間が必要ぽい。……けど、でものだめの存在は不可欠、という形になるのかな。それとものだめの方が千秋を必要とするのか。
 後半はルイの話。ルイは、のだめがいなかった頃の千秋なのかも。音楽のことしか考えてない、音楽にとって必要な「他の養分」を採れていない……だから、今必要なのは千秋じゃないんだろうけど、かといってのだめでもない気がする。その点ではのだめと出逢えた千秋はとてもラッキーだったのかも。
 なんだけど、今回ののだめの変態っぷりを見せつけられるとはたしてラッキーなのか(爆)。まー本作の一流は皆変態という感じだし、アジア系の特質なのか真面目な千秋やルイが特別なのかも。