とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

 「ビッグスパイダー」と呼ばれる能力を持たない無法集団、彼らを倒して回っていたのは固法美偉の――。
 このりん回。
 アニメオリジナルの話? 固法先輩のエピソードで掘り下げてくれるのは嬉しいんだけど、でも相手があいてだし、それを差し引いてもなんだか固法先輩の魅力を引き出せてない感じでなんかもったいない。
 オープニングとエンディングが新しくなった。特にオープニングはかなりワクテカ感をそそられる内容だった。一方通行や妹達が出てこなかったからやっぱり漫画版と異なる展開になるんだろうけど、木山さんが再登場して第1クールの話をちゃんと詰めてくれるとしたら期待。あとインデックスの登場も期待!