アスラクライン2 第23話「残る命、散る命」

 一巡目の智春の兄、夏目直貴と会う二巡目の智春。彼から智春は、一巡目と二巡目、どちらを取るか迫られる――。
 一巡目編、完結。
 ってこんな終わりかたでいいのかー!?(汗) 一巡目を救ってもほとんどの人からは感謝されないし、一巡目の操緒が犠牲になったみたいだし、一巡目を救う方法もかなりおおざっぱだし、なんか一巡目の話を無理矢理終わらせた感があるなー。
 でも戦闘シーンの迫力はあった! ここ最近3DCGとエフェクトがこなれてきて、とても綺麗で独特な絵作りになってきた。これは本当に素晴らしい。これは、ね……。
 これで一巡目と二巡目が独立したっぽいから、これからは二巡目、智春のいた世界をいかに救うのかが話の中心になるのかな。ちょっと前に戻れるんなら朱里さん達も救えるかも?