鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

 ホムンクルスを撃退したオリヴィエ達。そのホムンクルスがやってきた地下道の調査をオリヴィエとエド達は行う――。
 錬金術の真実。
 まずは前回のホムンクルスをさくっと退治。グラトニーみたいな考えなしタイプは、ちゃんとした準備があれば無力化できるっていうことなのかも。逆に言うとこれまで後手後手すぎてたというか(汗)。まぁ軍に所属してても軍の兵力を使えてたわけじゃないからなぁ。
 判明する錬金術の源。「おとうさま」はあの地下のシステムを自由にコントロールできてたってことだから、かなり準備は整っているということかも。あと少しでとんでもないことが起きる……?
 しかし、たとえオリヴィエ達が反旗を翻したとしても、現状ではクーデターになるわけで。圧倒的な戦力差があるし、それにどーも、オリヴィエが素直に反乱を起こすようには思えない(汗)。仲間達を第一に考えて、取引をする可能性もあるからなー、その辺は次回のお楽しみということで。