侍戦隊シンケンジャー 第41話「贈言葉」

 姉からの手紙を読み、ことはは姉の方がシンケンジャーに向いているのではないかと考える。そこへ外道衆が現れ――。
 姉へのコンプレックス。
 ことはは自分の力不足を実感しているからネガティブに考えちゃうんだろうなぁ。加えて丈瑠がことはを頼ってくれないこと、あと源太の余計な一言(爆)があってどんどん悪い方向へ。
 そんなことはを救ったのは……ジイ(爆)。逆に丈瑠あんまり役立ってない!
 というか想像してた話と違う! ことはが丈瑠を看病する話かと思ったら全然面倒見ないし、丈瑠とことはの会話もほとんどないし、丈瑠と茉子の秘密も結局二人で共有したまま。丈瑠とことはのラブラブ話が展開されると思ったらまったく違ってちょっと期待はずれ。
 まぁことはの自立回としてはよかったのでよし! それに茉子のあの表情は秘密について自覚してるってことだし、あとでまたちゃんとそういう話が来るでしょうと期待。