夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」

 樫野達に強く当たられたいちごは家に帰ってしまう。落ち込むいちごのため、母親達はあこがれの祖母の店へと連れて行く――。
 挫折と成長。
 あっさり逃げ帰っちゃういちご。そしてあっさり迎え入れる家族(爆)。いちごの家族は第1話以来の登場だけど、第1話の時に印象的だったからあまり違和感ないかな。
 いちごって学園に来るまでは取り柄がなくて、特に妹に対しては強いコンプレックスを感じていたけど、学園に行って努力したことで、知らないうちにたくさんのことを学んで大きく成長していたんだなー。
 ただ、成長以前にいちごの性格がとても重要な気がする。有頂天さを反省しているし、嘘をついてもすぐ謝るし、スイーツを作るときも常に食べる人のことを考えている……この謙虚さはいちごにとって大きな強みなのかも。
 それにしてもプッチンプリンのCMがひどい(爆)。せめて既製品じゃなく食材とか道具関係のCMとタイアップして……。