夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日ケーキ」

 妨害にもめげず新たなケーキを作るいちご達。はたしてお昼までに間に合うのか――。
 いちご達がんばる!
 いちごの味方が樫野達3人だけじゃなく、女の子達の中にも。転校してきて浮いた存在だったいちごだけど、少しずつ友達が増えてきていい感じだ。
 樫野達がクラス内では絶対の存在じゃない、っていうのが大きそう。最初に出たときはクラスの王子様的存在で女子達からちやほやされまくっているものだと思ったけど、少なくともルミやかなこはそういう目では見てないっぽい……し、樫野達って見た目よりも性格がアレだし(爆)。だからいちごが樫野達と一緒にいても、みんながライバル視するってわけじゃないんだな。
 樫野達の精霊が出てきて、クラスメイト達も前に出てきて、雰囲気や方向性が見えてきていい感じだ。実質、今回までがプロローグといったところかも。