2009-11-15から1日間の記事一覧

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

黒子達による必死の捜索にも関わらず見つからない爆弾魔、その次のターゲットは――。 狙われる風紀委員。 話が本編へ。これまでののーてんきな展開が減りそうでちょいがっかり、でもバトル増えそうで期待も。美琴が撃ったシーンや、当麻が幻想殺しを使ったシ…

WHITE ALBUM 第20話「恋愛は理屈じゃない。そう語り合う恋人達は、詩人、評論家、哲学者」

緒方英二が所有する絵のコレクションルームに招かれる由綺。だが二人の話はかみ合わない――。 緒方英二壊れる。 ってどういうことなの……。我を忘れていた英二に理奈も由綺も振り回されてきたってことなのかな。裏で操っていた英二が自分を取り戻したことで、…

生徒会の一存 第7話「踏み出す生徒会」

東京へ合宿に行くことになった生徒会。経路は――ブルートレイン! 生徒会、南へ。 というわけでやっと生徒会が生徒会室から出た! これで密室劇から抜け出せる! と思ったら寝台列車の車内でもほとんど変わらなかった(爆)。 東京に着いたら観光するから見ら…

アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

アニア達が仮面の女に連れ去られる。仮面の女の正体はなんと――。 急展開。 って急展開過ぎだー! 設定まわりがどんどん明らかになってついて行けない。 それに加えて、これまで味方だったキャラが急に敵に回るのがなんとも。これまでにそれらしい雰囲気があ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」

図書館で少年と会うエドとアル。その少年はなんとブラッドレイ大総統の息子だった――。 家族。 敵の喉元、ブラッドレイ大総統の家にお招き。ブラッドレイ大総統がおもいっきり苛立ってる(爆)。前に「家族は人質になりえない」とか言ってたと思うんだけど、…

クロスゲーム 第33話「はたまた運命…か」

あかねを月島家に紹介する光。だが青葉とあかねの関係はぎくしゃくしていて――。 戸惑う人達。 いつの間にか秋季大会の本戦直前に。なんだか最近、野球のシーンが減ってきている気がする(汗)。今回久しぶりにあったと思ったら最後5分だけだし、そのうえ……。…

侍戦隊シンケンジャー 第38話「対決鉄砲隊」

丈瑠によるとジイ・彦馬が墓参りで家族に会うという。外道衆にかかることなく会いにいくよう丈瑠達は取りはからうのだが――。 彦馬回。 黒子の回はあったのに彦馬の回はこれが初めてという(爆)。でも彦馬の存在は大きいわー、いくら丈瑠にカリスマ性がある…

夢色パティシエール 第7話「仲良し誕生日ケーキ」

妨害にもめげず新たなケーキを作るいちご達。はたしてお昼までに間に合うのか――。 いちご達がんばる! いちごの味方が樫野達3人だけじゃなく、女の子達の中にも。転校してきて浮いた存在だったいちごだけど、少しずつ友達が増えてきていい感じだ。 樫野達が…

起きた。

眠すぎる。