DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

 ヘイに連れられて日本にやってきた蘇芳。契約者としての生き方を教えていくヘイに蘇芳は――。
 あっという間に日本。
 てっきり長々とロシアで、列車に揺られてのロードムービーが続くかと思ったら、さらっと日本に。展開早いのは悪くないんだが、でも個人的には日本を舞台にして欲しくなかった気も。もっとも設定上仕方ないところはあるんだが。
 ヘイに鍛えられる蘇芳。蘇芳の百面相っぷりが素晴らしすぎる。そしてなにげにエロい(爆)。わざわざ「女」を意識させたってことは、やっぱりあとでヘイに惚れちゃうのかなー。
 となるとライバルになるであろう霧原さんも巻き込まれることに。葉月達側なのか、でもノーマルの霧原さんと契約者である葉月達はうまくやっていけるんだろうか。しかも霧原さんはヘイ寄りなわけだし。と思ったら二重スパイの誘いっぽいものが……。
 シリアスなのに笑えるのがいいわー、蘇芳がかわいくてそのうえギャグメーカーというのがもう。アクションシーンも作画いいし、ほんと気合い入ってるわー。