GA 芸術科アートデザインクラス 第8話「シュルレアリスム」

 うとうととするキサラギ。眠気を覚まそうと教室を出ると、そこは――。
 AパートはGA材置場集。でもなんか色々と手抜き感が(汗)。エフェクトやズーム・スライドでごまかしていて、作画面がギリっぽい。というかこのコーナーは漫画版でも(コミックス版も)カラーだから、漫画版よりアニメ版の方が絵的に劣ってる感が。
 Bパートは夢ネタ。これ原作でかなり好きな話だったんでどうかと心配したけど、こっちは気合い入っててよし! この支離滅裂さ、同時にキサラギらしいほんわかファンタジー分や、キサラギ視点での世界というものが現れていて素晴らしい。それをちゃんとアニメで表現できていたし良かったわー。あとは闇鍋回と、あとキョージュお宅訪問回があれば……。