クロスゲーム 第22話「なめてたでしょ」

 男子野球部の中で居場所に悩む青葉は、違う高校の女子野球部が行う試合に誘われて――。
 青葉の悩み。
 やっぱりそうそうなじめるわけじゃないか。これまで普通に参加できていたのは、光や、特に赤石の助力があったんだろうなぁ。というか着替えどうしてるんだろう(爆)。
 一度は断った時のすまなそうにする青葉がなんか痛々しい。というか、青葉は成長するに従って、傍若無人さが取れてきてちょっと優しくなりつつある? 女の子っぽくなるのはある意味で魅力的ではあるんだが、でもいいピッチャーってのは空気読まなさが必要ってイメージもあるんで、昔のままの青葉でいてという気持ちも。っていうか現状じゃやっぱ光と「肩を並べる」のは難しいからなぁ……。
 というわけで女子野球部の試合へ。一緒に試合をする「メンバー」としての継ながりはやっぱり大きそうだなぁ。しかし現状、自校に女子野球部がない以上どうしたものか……。