化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貮」

 自分を殴り付けた駿河の家を訪れる阿良々木。彼女の手には怪異が――。
 本格的に駿河回。
 各ヒロインの話の構成が同じというのはどうだろう(汗)。初回にヒロインと出逢って次の回にひたすら話し合って最後に解決、という。もっとも、会話が軽妙だからその「ただひたすらの会話」が良かったりするんだけど。
 駿河のひたぎへの想い。駿河は面白いキャラだなぁ、今のところヒロインの中では一番好きかも。言葉や声音は自分を繕っているように見えるのに、でも意外と芯が強そうで剛胆というか、それでいて乙女なところはちゃんと残っているのがいやはや。次回、本当の性格とか見えてきそうだから期待しよう。