ティアーズ・トゥ・ティアラ 第21話「初源の歌」

 ミルディンが遺した少女とアロウンの決意を、タリユシンは垣間見る――。
 アロウン話からタリユシン話へ。
 前半はアロウンのきっかけの話。でも見たかったのは、前回と今回の間かなぁと。信じていた父親に半ば裏切られたことへの葛藤とかそのきっかけを与えた少女への気持ちとか見たかったのに。
 そのあとのタリユシンも……あっさりと運命を受け入れちゃったのはどうかなぁと。だってあの回想の中でアロウンやミルディンがしたことってそれこそ運命から背く行為だと思うわけで、それを見てたのに、という気も。
 他にも、巨人族との話とか見たかったなぁとかとか。ただ相変わらず戦闘シーンは素晴らしかった。絵も綺麗だし、そういう意味で全体的に綺麗すぎる作品だなぁと、ちょっともったいない気も……。