咲-saki- 第17話「悪夢」

 大将戦、後半前の休憩時間、咲を探して和は駆ける――。
 折り返し。
 休憩時間の咲と和のシーン、原作とかなりニュアンスが変わってる! 原作ではもうちょっと和がきつめだったんだけど、アニメ版ではだだ甘だ(爆)。見比べてみるとアニメ版の方がいい、このいちゃいちゃっぷりは素晴らしい。小指を絡めるシーンも原作にはないけど、以前の約束と絡めていてしっくりくる展開だしとてもいい。
 顔を赤らめる桃子がかわいすぎる! これまた原作にはないシーン。最後、華菜がロンする前に咲が点棒取り出すシーンも追加されてて分かりやすくなっているし、アニメ版はかなり頑張ってる感じだなー。欲を言えば、もう少し作画いいといいんだけど、それは高望みかー。