化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」

 迷子の八九寺を案内する阿良々木とひたぎ。だがなぜか目的地にはたどり着かない――。
 八九寺とぐだぐだと。
 ほんっとーにぐだぐだと(爆)。ただただ八九寺と話して歩き回るだけというか。せりふ回しと演出が特殊だからなんとか飽きずに済むけど、でも中身的にはめっさ薄いというか。
 そもそも阿良々木が全然役立ってない気がする(爆)。とりあえず、人と人とを継なぎ出したり、人の話し相手になって設定を引き出したりとか、そういう役回りでしかないような。かなり強力な能力持ってるのにまったく使ってないし。この先、何らかの形で生かす時が来るのかなぁ。しかし性格的にパーティのリーダーには向いてない気が(爆)。
 オープニングがなんかすごいことになった(爆)。曲調はエロゲ的、映像はOVA的。これはこれでと思うけど、内容と合ってねー!