戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」

 コーデリア姫とアリシアが連れ去られてしまった! 二人を助け出すため、ウェルキンはある提案をする――。
 ウェルキン大活躍。
 手段を選ばないウェルキンが素晴らしい。ウェルキンの考え方自体が、自然中心ってことでフラットなものというのもあるだろうし、加えてアリシアのためならなんでもする、と考えると萌える。
 そのパートナーたるアリシアも格好いい。縛られてたから颯爽と活躍とはいかなかったけど、でも姫様を立ち直らせたのはアリシアにしかできないだろうし、強さと優しさを兼ね備えた存在として、ウェルキンにはないバランスの良さがありそう。
 ファルディオはというと、とりあえずアリシアに惚れてるのは間違いないけど、現状ではこの二人の間に入り込むのはきつそう……でもウェルキンとアリシアってなんかなし崩し的な信頼関係だし、アリシアが普通の恋愛を望んだらもしかしたら。ウェルキンに普通のデートができるとは思えないし(爆)。