神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12話「希望:vivace」(終)

 コーティカルテのスコアが奪い取られてしまう。はたしてフォロンはコーティを救い出すことができるのか――。


 最終回。
 アニメ版第1期が酷すぎたこと、でも個人的にキャラはかなり好みだったこともあって期待し過ぎちゃったのか、なんか物足りなかった。
 とりあえずコーティがあまりエロくなかった(爆)。こう、ここまでスレンダーじゃなく、もうちょっとむっちりな感じが良かったなぁ。絵師の違いとかそういうのもあるんだろうけど、もう少し、こう……ねぇ。
 作画や演出は普通、というかストーリーがちょっと普通すぎた感じがしたかなー。キャラの魅力はあるんだから、もっと引き立てるような脚本にして欲しかったけど、中心のシリアス話やフォロンの葛藤に終始しちゃったのがもったいない。
 あと、音楽があまり効果的に使われてなかった感じが。せっかく音楽がモチーフなのに、ただのBGMになっちゃってたよーな。
 とはいえ、第1期の説明としては十分な内容だったし、あとちゃんとキスしてくれたのもよし! 原作はまだ色々あるみたいだから、第3期も期待したい。