鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」(終)

 奪われたニーナを助け出すレイフォン。廃貴族の力を前に苦戦するレイフォンの元に、リーリンが届けたのは――。


 最終回。
 結局元カノとくっついたという(爆)。ニーナやフェリ先輩はなんだったんだー!
 特にニーナの扱いは不憫すぎる! ずっと正ヒロインっぽいポジションだったのにこの扱い。扱いの酷さならメイシェンもアレだったけど、でもニーナはポジション的にかなりいいとこにいただけに……。
 そう感じるのは、どのヒロインもかわいかったからだと思う。特にフェリ先輩! フェリ先輩は、よくある物静かなクール系の少女とは違うタイプで素晴らしかった。
 対して男性キャラは……特にレイフォンは主人公なのによく分からないキャラだった(汗)。過去編についてちゃんとしたストーリーがなくて、成長してるのかよく分からなかったし、結局ヒロインの扱いがダメダメだったしなぁ。
 作画は基本的に安定していて、おかげでヒロインがかわいいし、戦闘シーンも良かった。世界観は謎のままだけど、でも話が大風呂敷にならず、そのおかげで都市戦に住む人達の気持ちに集中できたのは良かった。
 ストーリーに関しては、次が見たいとは正直思わなかったけど、彼彼女達のこの後は見てみたいなぁと思うので、原作が続いてるなら次期に期待。もう一度フェリ先輩の蹴りが見たい!