けいおん! 第12話「軽音!」(終)

 学園祭を前に風邪を引いてしまった唯。治ったと言い練習に参加するのだが実は――。
 唯×憂。
 原作で一番好きなエピソードがやってきた! やっぱり唯×憂だよ! ああこの二人素晴らしすぎる……!!!!!
 やっぱり憂が参加するシーンは大変いい! ああこのシーン好きだわー、好きすぎるわー、あの姉にしてこの妹ありという感じが素晴らしい。
 しかしなぜ唯の浴衣があんななんだ! 原作のフーゾクっぽい短さが良かったのに!!!(爆)
 でもアニメ版で追加されたシーンは良かった! ちびっこ唯がかわいすぎた。ちょんまげやばい。ザリガニもすげぇやりそう。
 ちゃんと演奏シーンもあったし! あーでもやっぱりあそこは憂に取ってきて欲しかった気もするなー、唯が自分で取りに行ったってことで唯も一歩前に、ってことなのかなー。いや、これはこれで! それに原作通りだと最後の演奏酷いことになっちゃうし!
 この大好きなエピソードのアニメ化としては素晴らしいクオリティだった! ああもう本当にアニメ化して良かったわー。


 あー、最終回的な感想は次回にでも(爆)。