戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

 武田信玄が倒れ呆然とする真田幸村。立ち上がろうとしない幸村に伊達政宗は――。
 真田幸村伊達政宗
 信玄も謙信も倒れただけ、ってことはあとで参戦することはなさそうだなー。最後は真田幸村伊達政宗で、ってことになるのか。ん、つまりゲーム版でもこの二人が主人公格ってことなのか? 確かに赤と青で分かりやすい。
 で、その相手の大ボスは明智光秀? でもこの光秀にあの信長はどう考えても倒せない(爆)。質実剛健を旨とする本作の中では、光秀みたいな線の細いキャラは生きていけないかと。
 そういえば光秀はなんで信長に反旗を翻すんだろう。まぁ一応史実ではあるけどこの作品だし。シチュエーション的にはお市のため、って気がするんだがそういう表情じゃない(爆)。単なる支配欲なのか、それとも何か理由があるのか……。