けいおん! 第9話「新入部員!」

 1年生の梓が軽音部に入部してきた。あまりにも不真面目な活動内容に梓は憤るのだが、少しずつ少しずつ――。
 あずにゃん入部!
 とういわけで梓回。新入生らしい初々しさ満載のかわいいあずにゃんが楽しめる素晴らしい回だった!
 Aパートは原作2回分消費して超テンポのいい展開! このテンポの良さはかなりいい感じだ。軽音部のノリの軽さがうまく表現されて、梓との温度差が際だってた。
 Bパートも原作にアニメオリジナルのシーンを足した内容。つかアニメ1話に原作3回分ってなんという豪華さ。
 まぁそれもあずにゃんだからこそ。梓のかわいさが際だっていたなぁもう。唯派の自分だがこれはちょっと転びそう。あああ次回は合宿回! これは期待大だわー。