東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

 余ったノブレス携帯を調べるため、滝沢達は京都へ向かう。そこにいる人物は――。
 新キャラ追加。
 でもぱっとしねー!(爆) 凄腕ハッカー的な何かを期待したがいたって普通という。中の人が豪華だっただけに期待が……というか斑目といいこれといい最近こういう役所多い?。
 このキャラもそうだけど、本作はいまいちどのキャラも「凄そうに見えない」というか。パンツや平澤は咲側の人間だから視聴者に近いってことで普通っぽいのはいいとしても、滝沢や白鳥さんといったセレソン側はもう少しキレる感じが欲しいなぁと思ったり。
 いや、逆に今回のプロジェクトが「日本人の試行を見たい」とするなら、むしろそういう方向でセレソンを選んでいたりとか。まぁそれは考え過ぎとしても、敵味方合わせて、比較的身近でイメージできそうなキャラを使うようにしているのかもしれない。