Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第9話「名前」

 アインを連れて逃げるツヴァイ。だがアインは、故郷に帰るようツヴァイに告げる――。
 逃避行。
 のわりにラブい展開がねー!(爆) ツヴァイはともかく、アインにはもう少しそういうそぶりが欲しいなーと思うんだが。
 まぁアインはそれどころじゃないのかも。ツヴァイと違ってアインはずっと自我があって、それを自分で抑圧していたから、今の状況は強い葛藤がありそう。
 でも、ツヴァイは自我を持ち始めた/取り戻したというより、それをアインに預けているようにも見える。それこそ愛ではなく、母親を介護する息子のように……。だからクロウディアにいいように操られちゃうわけで。
 そうなんだよなぁ、ツヴァイはもう何考えてるのか分からない(汗)。だからアイン視点の方が分かりやすいかなー。でも全体的に見るとツヴァイ視点が多い……。