Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第7話「過去」

 クロウディアに振り回されるツヴァイ。アインとツヴァイ、二人の間に差が生まれていく――。
 ツヴァイの変化。
 機械を目指していたツヴァイが、クロウディアの手で欲望を植え付けられている。単に自分好みの男子として育てているのか、それともそれによってより牙が研ぎ澄まされると考えたのか。それが暴力的な欲望に継ながるのか、それとも過去への感傷を引き出すのか……。
 対してアインも、ツヴァイに惹かれ始めているのか人間らしさが出始めてきた。アインは素で冷徹になれてるっぽいけど、アインはやや無理にマインドセットしているような。この辺の違いが、もしかして元々の出自に関係してるのかも。