獣の奏者エリン 第16話「堅き楯のイアル」

 王都へ試験を受けにやってきたエリン達。そこでエリンは、傷つけてしまった竪琴を修復してもらうことに――。
 イアルの過去と、現在。
 イアル再登場。再びエリンと絡めたってことは、いつかくっついちゃったりするんだろうか(汗)。年齢的にはイアルの妹くらいだろうからさすがにないだろうけど、でもこの世界観だと妾とかならありそうだからなぁ。
 そういえば、そもそもエリンはお尋ね者にならなかったのかな。エリンは母の処刑を邪魔したわけだからそういう話があってもおかしくないけど、手配書がないってことは大丈夫……だといいけど。
 今回は絵作りや演出がかなり良かった。客観的なカットを挿入することで緊張感が生まれているし、イアルの冷たい顔と人間的な心情の表現も良かった。作品の作り方が本当にうまいなぁ。