しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」

 イクトと対峙する唯世。その戦いの中、エンブリオが現れる――。
 唯世xイクト。
 あむがどんだけ言っても駄目だったのに唯世の言葉で我を取り戻すとかどんだけ(爆)。「調律してやろうか」とか、なんかそっち方面が強化されていきそうだなぁ。
 中ボス、歌唄パパがあむの前に登場。なんか言動が二階堂先生に似ている(汗)。斜に構えていて自分を信じることができない大人ってところなのかなー。
 Bパートが総集編に(汗)。ここはもう少しあむや唯世の表情見たかったなー。
 唯世にとっては、対イクト戦っていうのは「自分自身に向き合う」という意味があると思うんだけど、その辺が棚上げだなぁ。あむに対して「イクトを助けたい」って言ったけど、これまでの言動を見ると強い苦手感があるように思えるから、かなり嘘っぽく聞こえる。その辺ちゃんと描いてくれるといいんだけどなー。