Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第3話「実践」

 訓練を受け続けてきたツヴァイは、最後の試験を受ける――。
 ツヴァイ大人になる。
 やっぱり、ツヴァイの造形が中途半端だなぁ。「一般的日本人」が持っている感情を捨て去る儀式なんだろうけど、初回登場時にもうほとんど持ってないように見えたり、それがこの瞬間まで持っているように見えたりとブレがあるような。心の葛藤が見えればいいんだけど、心証は聞こえないし吐露もしないし……。
 前回の疑問だけど、アインが自分の手でツヴァイを鍛えているのは、アインのコピーを作るためなのかな。だとしたらアインが死んだらツヴァイがアインになる? どのみち、この組織を抜けて客観的な立場になってからこそが本当の始まりになりそう。