アキカン!〜純情編〜 第12話「輝く未来にカン杯!」(終)

 謎のミックスジュースを追うカケル達。だがアキカン達のいない彼らにはたして彼女たちを取り戻すことができるのか――。


 最終回。
 いいラブコメだった!
 最初はもう、キャラ構成はハーレムもののテンプレそのままだし、作画もそれほど良くないし、変な実写パートはあるし(爆)どんだけチープなのかと。
 と思いきや、まずハーレムものにならず、恋愛関係がカケル・メロン・なじみの三角関係中心とシンプルで、カケル初めとして各キャラかなり変なのに決め所ではしっかりやってくれて、さらに戦闘シーンは作画頑張っていてバトルものとしても良かった!
 途中一度完結的な展開だったからテンポも良かったし、オーナーとアキカンの関係を丁寧に描いていたのも良かった。特に第10話「変わらぬ今日にカン謝!」はかなり良かった。
 まぁ正直、もーすこし作画や絵作り良かったらなーと思わなくはないが、このクオリティというか、B級作品的なところも魅力かなと思ったりもするのでよし! 原作まだやってるなら第2期期待したい。