屍姫 玄 第25話「屍の果て」(終)

 眞姫那と北斗、決着の行方は――。


 最終回。
 ああもう、赫であれだけべた褒めしたのに、まさかこんなに悪くなるとは(泣)。
 まず格闘シーンの作画が悪くなり、続いてストーリーも恐怖感が失われぐだぐだな人間ドラマに終始し、さらにギャグや新キャラはすべりっぱなし。中途半端なお色気もなんか微妙。ああもう。
 まぁ正直、第1期は良すぎた。鬼のように素晴らしい作画、リアルな恐怖感、そのシリアスな展開の中に少しずつ増えていくコメディ分……第2期だけ見たらまぁ普通かもしれない。でもやっぱ第1期のクオリティ期待しちゃうし……。
 第3期があるとしても、ストーリー的に最も重要だった景世死後が終わっちゃったわけで、もう期待するものが……眞姫那も完全にデレちゃったから旺里との掛け合いもなー。いや、もっとべたべたになるんならそれはそれで。