VIPER’S CREED 第13話「晴眼」(終)

 最後の一人となったサイキ。はたして皆の仇を討つことができるのか――。


 最終回。
 ああもうもったいない! ものすごく面白くなる要素がたくさんあったのに、それを全然生かしてくれなかった……。
 最初は期待してたんだけどなー。よくあるアメコミ的な作品かと思ったら、思いっきり日本的な作りになっていてそこが面白かった。ギミックが多いが制約も多いマニューバロイドは小道具としてとても魅力的だし、常にオペレーターの指示が必要というのもドラマ的に面白くなりそうだった。
 なのにそういった魅力はあまり引き出されず、あまりにもベタなキャラ個別回から、逆に斜め上な内部組織の話と、もう何が何やら。ああもったいない……。