ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第11話「神をうつもの」

 ついにギルガメスと対峙したジル。はたして勝つのはどちらか――。
 ついに決戦!
 なのに作画微妙だ(汗)。前回かなり良かったのに。まぁここは次回の最終回に期待しよう。
 暴君っぷりを発揮するギルガメス王。ギルは後天的にこの性格になったというよりも、元々こういう性格っぽい気が。万物の王たるもの、これくらいの性格でないと、っていう期待があるからかも。このギルが最初に登頂した時の物語も見てみたかったなぁ。
 対して、主人公側はかなり泥臭い戦いに。このパーティらしいというか。それにまさかウラーゴンがここにきて活躍するとは。
 そういえばこの戦いはカーヤとのタッグだった。これはよりを戻すフラグ? でもそれじゃファティナがちょっとかわいそう。ヘナロも倒れちゃったし、ここはいっそみんな死んでアーメイも含めてみんな仲良くあの家で、ってことで。はっ、でも塔がこんな状況だからもしかしてあの場所なくなったりしてたり……。