獣の奏者エリン 第11話「とびらの中に」

 ジョウンの家に、お化けが出るという部屋があった。そこでエリンが見た物は――。
 エリン、さらに成長。
 お化けが見たい、とはいかにもエリンらしいなぁ。エリンは本当に怖い物なしだ。エリンに怖い物があるとしたら……あれから闘蛇には遭遇していないけど、再び闘蛇と会ったとき、どう反応するだろう……。
 エリンは好奇心が強いだけじゃなく、記憶力も抜群ということで、片っ端から本を読んでどんどん成長。これでほぼ正式にジョウンの弟子になる感じかな。
 それにしても、冒頭できな臭い話が出てきたから、てっきりジョウンもそういう悪い組織の人なんじゃとか心配になった(汗)。あの扉の中には武器がびっしりと……とかじゃなくて良かった。師匠も普通の蜂飼いみたいだし、エリンはジョウンの元でまっすぐに成長しそうだ。*1

*1:というか、その直後の特番で成長後のエリンが……これは期待できる!!!