鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」(終)

 城崎が死に怒りに我を忘れる早瀬。はたしてその攻撃は通用するのか――。


 最終回。
 最初の数話は早瀬のあまりのイタさにすぐ切ろうと思ってたんだが、3話くらいから急激にラブ分が増え出して城崎と理沙子の三角関係になり、さらにかなりハイテンションなギャグが出てくるようになって、作品の方向性が見えてからはかなり面白くなった。いやぁ本当に切らなくて良かった(爆)。
 最初と最後の数話はやや微妙ながらも、全体的にラブコメ作品としてのクオリティは非常に高かった。ハーレム状態でありながらちゃんと恋仲が進展したり、かなりぶっ飛んだ笑いに走ったり、なんかある種突き抜けていた。
 シリアス方面も悪くはなかったかな。途中から3DCGの戦闘もこなれてきたのか良くなったし、社長が唐突に殺された展開もかなりの衝撃だった。
 まぁかなり雑な作りだなぁとは思うけど、こういう雑味の多い作品って好き(爆)。ラブコメ作品として十分楽しませてもらいました。