WHITE ALBUM 第9話「思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせたわ言」

 ついに学園祭が始まり、美咲の劇が始まる――。
 美咲ルート、完結。
 うわーこんな駄目な終わり方なのか(汗)。美咲ルートを断つためとも思えるけど、でも冬弥に対する心証が悪くなりすぎる。
 冬弥の、チケットを買うときの態度からもう駄目というか、美咲の矢面に立つこともせず、ただ応援することしかしない……。そういう事なかれ主義のバックアップ専門職だからこそ、一度は惹かれるんだろうなぁ。でも踏み込んでみるとダメダメだという。
 これだけ駄目な主人公だと、応援したいという気持ちが沸かないからなぁ。加えてヒロインがあまりかわいくない(汗)。由綺や美咲はともかく、理奈やマナはもっとかわいくしてもいいのになー。