ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第8話「二人はかつて」

 ニーバ・カーヤパーティに追いついたジル達。ひたすらに上を目指すニーバの目的とは――。
 ジルの家の事情。
 第1期からの伏線がいくつか。ニーバに積もっていった怒りというものが気になる。
 というか、ニーバの過去話はもっとちゃんと見たいなぁ。特にグレミカとの師弟関係とかドラゴン退治とかかなり興味ある。ちゃんとRPGしてそうで楽しめそう。
 逆に言うと、新たな塔に登ってからのがっかり感と言ったら(汗)。たいしたモンスターは出てこなくて、敵はパズズの手下のみ。作画が結構ぎりだから、巨大な敵は数多くの敵は現実的に描けないってことなのかも。ああ、このドキワク感はどこへぶつければ……。