しゅごキャラ!!どきっ 第72話「激震!おばあさま登場!!」

 ルルの祖母がやってきた! フランス子爵の血を引く厳しい祖母を尊敬するルルは厳しい生き方を真似ようとするのだが――。
 ルルの祖母登場。
 ルルの家がなんか中途半端な裕福さだなぁと思ったら色々と理由あったのか。こう見ると、ルルの家ってガーディアンのメンバー達の家よりも庶民的なのでは(爆)。
 そのガーディアンはというと……なぎひこが負けるとは思わなかった(汗)。茶道でもお湯の温度とか重要だし、きっちりやって負かしてくれると思ったのにー! まぁガーディアン全滅ってことで。
 今回の敵役がヒドすぎる(爆)。焦ってることがよく分かるいい人選だなぁ。シュールで笑えるし、なんだか良く考えると根源的でもっとも重要な悩みのような気がする――!
 それにしても、こういう距離の詰め方はりまの時に似ている……こうして、あむはみんなの心を開かせていったのでした、ということなんだろうけど、でももう少しりまの話を増やして欲しい……。