BLUE DRAGON 天界の七竜 第46話「ロッタ」

 審問に掛けられるロッタレース。その姿を見せられ、シュウは決断する――。
 いざ大ボス戦。
 ルドルフは闇を滅ぼしたことを根に持ってたのか。闇に近いということで、影と上位生命体は似たような境遇なのかも。人間と敵対する上位生命体と、人間との生活を受け入れた影、この2つの対比が描かれる……といいんだが、残り話数を考えると無理目だ(汗)。
 微妙な立場のヒルデガルド。男女両方の性格を持っているのは、中立的な考え方とか、もしくは単独で種の保存ができるとか、そういうなんかがあるのかな。
 そしてルドルフの目的は……結局上位生命体が不完全だということを認めちゃった(爆)。しかも仲間割れしまくりだし、ボロ出まくりだなぁもう。あとはルドルフがどれだけボロボロにやられるかが楽しみだ(爆)。