CLANNAD AFTER STORY 第19話「家路」

 汐と旅行から帰ってきた朋也。改めて、岡崎家の日々が始まる――。
 汐との日々。
 汐かわいいよ汐。ゲーム版と比較して、今回は何をするのかなーと思ったら、朋也と汐のいちゃいちゃという(爆)。汐との日々を描くだけでこれだけ絵になるんだなぁ。
 というか、アニメスタッフは汐のかわいさを良くわかっとる! 汐を本当にかわいく、守ってあげたくなるように描くなぁ。早苗さんのシーンも演出がとてもうまいし、ストーリーだけじゃなく絵作りでも神懸かっとる。
 今回は風子が久々に登場! 雰囲気がほとんど変わってなくてほんわかする。第2期になってからいつもの登場シーンがなくなったことで、超常を否定しているような気もするけど、でも光の玉は出てきてるし、さてどういう形で最終回を迎えるのか――。