鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

 死んだはずの矢島が生きていた! 決意を新たにする矢島だったが、ジュダのカラオケ大会を通して、成長した早瀬を目の当たりにするのだった――。
 久々のギャグ回。
 まずは矢島を囲んで一家団欒から。もうここからだいぶおかしい。こういうシュールな構図好きだなぁ。
 石神社長はお約束ギャグ担当。こんだけ頑張ってるからやっぱり生き返りそう。社長は加藤機関にいたわけだし。
 モテモテ早瀬(爆)。絶賛ハーレム状態。くっつくとしたら城崎か理沙子なんだろうけど、個人的にはなかなか積極的になれないシズナに頑張って欲しい。シズナいいキャラだと思うんだけどなぁ。
 そして始まるカラオケ大会! が、ほとんどカラオケのシーンはなし(汗)。1話まるまるやって欲しかったところだけど、まぁ曲選びのいちゃいちゃっぷりだけでよしとしよう。
 この作品はこの作画良く合うなぁ。勢いのあるアクションやギャグ展開にマッチするのかも。