空を見上げる少女の瞳に映る世界 第3話「立ち向かうこと」

 川を渡ろうとするスズメとカズヤ、その二人を見てユメミは決意する――。
 とりあえず一段落。
 橋や川、水面が何度も出てきているから、それが何らかのモチーフなんだろうなぁ。しかしこういうのは出さないで欲しいなー。これらがモチーフだとしたら、それはユメミの心証ということになり、ムント側の世界も虚構のように見えてしまう。この手の異世界物において、異世界側が確固として存在することを示すのはとても重要だと思うので。
 ストーリーは微妙だが、作画はいい。特にムントに触れようとしたシーンはめっさ気合い入ってた! なのだからあの顔は絵柄なんだろう(汗)。これなら、もう少し戦闘シーンが増えると面白くなるだろうなぁ。
 というか今回ユメミが向こうの世界に行くと思ったのに行かなかった……。このままずっといかなかったりしたらちょっといやん。まぁ近々行くと思うのでそれまで我慢。