獣の奏者エリン 第4話「霧の中の秘密」

 サジュの姉が毒に倒れてしまう。ソヨンとエリンは霧の民から薬を分けてもらおうとするのだが――。
 霧の民とエリン。
 エリンがどんどん成長していく。エリンはソヨンの子ということに加えてとても良く気が付く所があるからかなりいい薬師になりそうだけれども、けしてカリスマというわけではなくてかなり「普通の女の子」っぽい危なっかしさがあるから、見てるとハラハラする。でもそこがいい。あと髪を解いたエリンがかわいかった(爆)。
 エリンの父親の話や、ソヨンの故郷の話も。霧の民みたいな設定はいいなぁ、色々なルールがあっても、それを単なるギミックとして使ってるわけじゃなくて、宗教やしきたり、風俗といった「価値として感じられるもの」に昇華しているのがいい。エリンが大きくなってから、霧の民とかと関わっていくのが楽しみだ。