CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残りに」

 妊娠した渚は出産に備える、だが渚の体に異変が――。
 あああああ……もうここまで来てしまった。
 もう少しゆっくり進むと思ってたから、この展開の早さはなんというか……いや、悪くはないんだけど。むしろこのくらいのテンポの方が緊張感があっていい。いや緊張感ないほうがいいんだけど!
 リスクを知った時の朋也の仕草がすごい。心の痛みなのに、あたかも体が切り刻まれるかのような反応……こういう演技ができるからこそ、説得力が生まれるんだろうなぁ。
 渚の表情もいい。というか、高校生時代と絵がほとんど変わってないように見えるのに、ものすごく大人びた顔に見えるのはなぜだろう。ほんの少し絵が変わっているのか、仕草が落ち着いてきたからか、それとも……。