WHITE ALBUM 第3話「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

 理奈からの誘い、それはマネージャーのバイトだった。冬弥は由綺との時間も作ることができるのだが――。
 一気に理奈へと接近。
 このまま三角関係を進めていく……のならまだしも、現状ではるかがいて、さらにもう一人増えつつあるということで、ハーレム状態一直線だ。
 しかし、主人公が嘘に嘘を重ねていくのが怖い、怖すぎる。みんなにいいかっこしすぎて、あとで病むに病まれて切り刻まれてってことにならなきゃいいけど。
 実際、普通のアニメなら「まぁエロゲ原作だし」でハーレム状態を受け入れられるんだが、妙にリアルな雰囲気がバッドエンドを想起させる。冬弥が「へたれ主人公」で済ませられないんだよなぁ。
 作画や演出がそういう空気感を醸し出しているのは普通にすごい。歌ってるシーンの表情、良かったなぁ。