鋼殻のレギオス 第2話「フラッグを奪取せよ!」

 ニーナの隊に入隊するレイフォンはさっそく試合に参加することになるのだが――。
 ヒロイン達から速攻振られる主人公(爆)。
 レイフォンはエロゲ主人公っぽい存在だなぁ。熱血というわけではなく、かといって空気というほどでもない、そして能力は高いと、バランスのいいハーレム向け主人公かも。
 どちらかというとニーナの方が主人公っぽいかも。こういう勝ち気で努力家のヒロインは、ラブラブ状態になると自分を殺して主人公のサポートに回っちゃいがちだから、潰れず頑張って欲しいところ。
 まぁ一番かわいいのはフェリですが(爆)。クールでかつ不思議系、でも感情は人並み以上にありそうでこれから大きく関わってきそう。
 第1話はストーリー謎だったけど、今回みたいに学園での話に絞ってくれればものすごく分かりやすくていい。