屍姫 玄 第15話「我が敵」

 眞姫那の前に現れる七星。景世の仇を取ろうと眞姫那はするのだが――。
 旺里のパートナーになって、実質初めての戦い。
 やっぱり旺里役に立ってない(汗)。眞姫那も景世の事ばかり考えてるし、現状では完全にいらん子だなぁ。近くにいれば回復能力が発動するはずだけど、これだけ脆いんじゃ。
 それにしても……なんかクオリティ落ちてる気がする(汗)。
 特に作画。ムカデ腕の間をかいくぐるシーンなんて、これまでだったらちゃんと描いてたと思うのに、あんなストップモーションでごまかすなんて……。全体的に枚数の足りなさを効果でごまかしてる感じがするなー。
 そう感じる要因のひとつは、ギャグ分の増量なんだろうなぁ。いや確かに求めた方向ではあったんだが(爆)。だって始まったばっかりの時ってものすごくかたくてがちがちで、眞姫那を含めてキャラが魅力的だったからもう少し笑える話が欲しいなぁと思ってたわけで……量が増えるのはいいんだけど、シリアスなシーンとの配分とか混ぜ方がうまくいってないのかも。