機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

 カタロンの補給を受けるものの再度集中攻撃を受けるソレスタルビーイング。彼らを救ったのは――。
 ソレスタルビーイング大ピンチ。
 やっぱり居場所が判ってしかも隠れる場所がないってのはきついんだなぁ。カタロンなんかじゃなく、もっとちゃんとした国と手を結んでおいていざというとき守ってもらうような形にしておいた方が良かったのかもしれない。もっともアローズの成り立ちを考えるとそれはさせてもらえなかったかもしれないけど。
 刹那とマリナ姫、短い逢瀬。一応ヒロインなんだから一晩共にしたっていいんじゃないかと(爆)。それとも姫様は特に役立たずに、最後まで「帰ってくる場所」として待ち続けるのかな。
 そして急展開! 軌道エレベーターは地上に生きる「一般人」にとってまさに生命線だから、これはかなり大きそう。これまではただの「国連軍によるテロ組織壊滅作戦」だったことが「幸福な日常を破壊される戦争行為」として認識されれば……って、そういう方向に行くかどうかはわからないけど(汗)。もはや「一般人代表」が沙慈くらいだからなぁ……。